menu
ホーム » お知らせ » 熊本地震により被災されたお客様に対する料金の特別措置について(一部変更)

お知らせ

熊本地震により被災されたお客様に対する料金の特別措置について(一部変更)

2016/05/25

◆平成28年熊本地震等により被災されたお客さまに対するガス料金の特別措置について◆

 (一部変更)

この度、平成28年熊本地震により被災されたお客さまには、心よりお見舞い申し上げます。

 

平成28年4月14日及び16日の熊本地震により、熊本県全域に災害救助法が適用される等、多大な被害が発生しております。

 

このため、同地震に関連して平成28年4月14日以降災害救助法が適用される地域等において被災された当社の供給区域外のお客さまが、同地震に起因して当社の供給区域内の需給場所において需給契約を新たに締結した場合に対して、平成28年4月28日付けにてガス事業法第20条ただし書の規定に基づき供給約款等以外の供給条件の認可を受けておりますが、依然、お客さまへの相当の影響が継続している状況を考慮し、既認可の供給条件に代えて、当該お客さまからのお申し出があった場合に、次の供給条件を適用するものとします。

 

◎被災されたお客さまの平成28年4月、5月及び6月検針分のガス料金について、それぞれの早収期間経過後も早収料金を適用する。

◎また、お客さまのガス料金の支払期限を、平成28年4月検針分は3カ月間、5月検針分は2カ月間、6月検針分は1カ月間、それぞれ延長する。(赤字は今回の一部変更内容です)

 

以上

 

お知らせ一覧へ